県母性衛生学会30周年記念式典

最終更新日 2017年6月18日ページID 035989

印刷

 

開催日 : 平成29年6月18日(日)

会 場 : 永平寺町

概 要 : 
 福井県母性衛生学会30周年記念式典が、6月18日(日)、福井県立大学で開催されました。
 福井県母性衛生学会は、県内の母子保健問題の改善策を模索することを目的としており、学会員約200名が参加しました。
 西川知事は、来賓として式典に出席し、「福井は「県民幸福度」、「子どもの幸福度」で全国第1位であり、「子育てに最適な県」として高い評価を受けている。母子保健に関わる皆様方には、県民が安心して出産・子育てできる環境づくりに今後ともご支援・ご協力を賜りたい」と述べました。
 式典に続き学術集会が開催され、日本医療機能評価機構執行理事の鈴木英明先生による「産科医療保障制度の発足と現状-これからの産科医療への提言-」と題した特別講演などが行われました。

写真1 写真2

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)