JA福井県五連総会

最終更新日 2017年6月27日ページID 036076

印刷

 

開催日 : 平成29年6月27日(火)

会 場 : 福井市

概 要 :
 福井県農業会館9階大ホールにおいて、JA福井県五連通常総会が開催され、約100人の会員および関係者が出席しました。
 西川知事は来賓として出席し、「国の政策転換など油断できない農業情勢の中、福井県の農業を強い産業に転換することで、生産コストの削減や販売強化による農業者の所得向上に努め、経営の安定策として、園芸を取り入れた複合経営への転換が重要であり、JAグループとともに園芸の生産強化や販売拡大を進めてまいりたい。」とあいさつしました。
 また、「新しいブランド米「いちほまれ」については、名前にふさわしいロゴマークなどを決定し、首都圏における営業活動などを通じ、高価格販売につながるようJAグループと一緒に頑張ってまいりたい。」と述べました。

写真1  写真2

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)