福井県・滋賀県知事懇談会

最終更新日 2017年7月20日ページID 036207

印刷

 

開催日 : 平成29年7月20日(木)

会 場 : 滋賀県

概 要 :
 福井県・滋賀県知事懇談会が、7月20日(木)、滋賀県彦根市において開催されました。昨年に続いて行われた懇談会では、県民同士の交流促進や広域観光の連携促進など6つのテーマについて意見交換を行いました。
 平成34年度の北陸新幹線敦賀開業を控え、県境付近の市町や民間団体の交流を促進し、県民主導の連携事業を創出するため、関係機関による交流ミーティングを開催することを確認しました。
 また、両県の自然や歴史・文化などの観光資源を活かした外国人誘客や教育旅行の誘致、県境道路の整備促進、北陸・中京圏間の鉄道アクセス向上、林業の成長産業化に向けた人材育成などについて、両県が協力していくことを合意しました。
 懇談会において合意した内容については、今後、両県が協力し、具体化を目指していきます。 

写真1 写真2

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)