県消防操法大会

最終更新日 2017年7月22日ページID 036311

印刷

 

開催日 : 平成29年7月22日(土)

会 場 : 福井市

概 要 :
 第66回福井県消防操法大会が、7月22日(土)、県消防学校で開催されました。
 この大会は県下の消防団員が消火技術を競い、操法技能の向上と士気の高揚を図ることを目的としており、ポンプ車操法の部に9チーム、小型ポンプ操法の部に7チーム、約100人の消防団員が出場しました。
 西川知事は、開会のあいさつで「いつ、どこで起こるか分からない災害に的確に対応するため、消火、救助活動などを行う消防団員の皆様に寄せられる期待はますます高まっています。本日は、これまでの訓練の成果を存分に発揮していただきたいと思います。」と述べました。
 大会では厳しい暑さの中、きびきびと操法を行う消防団員に対して、応援に駆けつけた家族や団員仲間から大きな声援が送られていました。

写真1  写真2

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)