日野川流域連携イベント「そうだ!川に行こう!」

最終更新日 2017年7月30日ページID 036346

印刷

 

開催日 : 平成29年7月30日(日)

会 場 : 越前市

概 要 :
 日野川流域連携イベント「第9回そうだ!川に行こう!」が、7月30日(日)、越前市日野川河川緑地公園で開催されました。
 このイベントは、川の中や河原の生き物の観察、川遊び体験を通じて、日野川の魅力を発見し、川への関心を高めることを目的として開催され、約2,000人が参加しました。
 西川知事は、開会のあいさつで、「こうした川や町は美しく、そしてうまく使い、交流運動を進めてほしい。また、この村国山の向こうに新幹線が5年後に開通するので、私たちと一緒に使ってほしい。」と述べました。
 イベントでは、日野川にすむ生物の観察、アユの手づかみ体験やEボート体験などが実施され、多くの親子連れにより賑わいました。

写真1 写真2

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)