全国高校総体・ジュニアオリンピック優勝報告

最終更新日 2017年9月4日ページID 036592

印刷

開催日 : 平成29年9月4日(月)

会 場 : 県庁

概 要 : 
 7~8月に開催された全国高等学校総合体育大会と全国中学生選手権大会で優勝した選手たちが、9月4日(月)、西川知事を表敬し、成績を報告しました。
 全国高校総体で2連覇した丹生高校女子ホッケー部、カヌー女子スプリント・カヤックシングルの2種目で2連覇した福井工大福井高校のペトラン・ファンニ選手、全国中学生選手権で4連覇した朝日中学校女子ホッケー部、ウエイトリフティング94kg級で優勝した上中中学校の田中稜真選手が、優勝旗、優勝カップや賞状を持って訪問しました。
 ウエイトリフティングの田中選手は、「スナッチは目標通りの重量を上げることができたが、ジャークはまだ上を目指せた。高校に進学しても頑張りたい。」と述べ、朝日中学校女子ホッケー部の八本木萌心(やおぎ・もえみ)主将は、「4連覇は全国でも初めてで嬉しい。高校進学後もホッケーを続け、福井国体でも頑張りたい。」と、力強く語りました。また、カヌーのペトラン・ファンニ選手は、「国体でも優勝したい。」と述べ、丹生高校女子ホッケー部の藤原綾乃(ふじはら・あやの)主将は、「国体でも優勝して、選抜、インターハイに続く3冠を達成したい。」と意気込みの言葉を述べました。
 西川知事は、「おめでとうございます」と選手らの健闘を称え、福井国体に向けて今後の活躍に期待を込めました。

写真1  写真2

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)