県立大学創立25周年記念シンポジウム

最終更新日 2017年10月14日ページID 036814

印刷

開催日 : 平成29年10月14日(土)

会 場 : 永平寺町

概 要 :
 福井県立大学の創立25周年を記念したシンポジウムが、10月14日(土)開催され、県立大学生のほか、県立短期大学を含む卒業生、県民など約500名が参加しました。
 記念式典には、西川知事が来賓として出席し、「18歳人口の減少が進む中、大学間競争が激化している」とした上で、大学の社会情勢への対応の必要性を訴えました。
 また、地域の発展のため、「自治体の活動、健全なジャーナリズム、地方大学」の存在が重要であるとし、産業の振興や地域の貢献・発展のために大学の学術研究も大いに進めて欲しいと述べました。
 式典後に、県内の各分野で活躍する10人によるシンポジウムが開催され、元気福井を創生するための取組みについて、議論を交わしました。

写真1 写真2

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)