愛媛国体入賞報告会

最終更新日 2017年10月20日ページID 036890

印刷

開催日 : 平成29年10月20日(金)

会 場 : 県庁

概 要 :
 愛媛県を中心に行われた第72回国民体育大会で上位入賞を果たした21競技 90名の選手、監督、競技団体関係者の皆さんが20日、報告のため県庁を訪れました。
 選手を代表して、優勝した競技から8名の選手が、報告と今後の抱負を述べました。初優勝し、競技別天皇杯を獲得したホッケー競技成年男子の為国壮(ためくにたけし)選手兼監督は、「多くの方々の支援と、昨年の悔しさをバネに、今回の好成績を残せた。この結果に満足することなく、来年はよりよい結果を残したい。」と述べました。
 また、ボルダリングとリードの2種目で優勝した山岳競技成年女子の廣重幸紀選手は「スポーツクライミングは基本的には個人競技だが、相方の尾上選手や周囲の皆さんの声援やサポートのおかげで優勝できた。福井国体でも協力して優勝を目指す。」と力強く語りました。
 西川知事は、岩手・愛媛国体の2年連続で優勝している東京都を、「越えなくてはならない大きな壁となっている」と述べ、「おめでとうございます。皆さんはチームふくいを引っ張っていく中心的存在として、ますますの活躍を期待します。」と、選手に労いと励ましのことばを送りました。

写真1 写真2

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)