県私学振興大会

最終更新日 2017年10月21日ページID 036865

印刷

開催日 : 平成29年10月21日(土)

会 場 : 福井市

概 要 :
 “私学はひとつ、教育は私学から“をテーマに、平成29年度の福井県私学振興大会が、10月21日(土)、県内私立中学・高等学校、私立幼稚園・認定こども園、専修学校・各種学校の教職員やPTAの関係者など約500人が参加のもと、県生活学習館で盛大に開催されました。
 西川知事は、来賓のあいさつのなかで、私立学校が、福井県の教育振興を担う一翼として、特色ある教育活動やスポーツ人材の育成、文化活動に尽力いただいていることに感謝するとともに、引き続き、私学振興について積極的に支援を行っていくとの考えを示しました。
 また、愛媛国体における私立学校の活躍を称えるとともに、来年の福井国体での天皇杯獲得へ向け、引き続き競技力向上に尽力いただくとともに、国体、全国障害者スポーツ大会の成功に向け支援、協力をお願いしたいと述べられました。
 大会では、長年にわたり私立学校の教育振興に寄与された教職員の表彰に続き、私学教育の一層の振興・発展を図る決議文が採択されました。

写真1 写真2

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)