北陸技術交流テクノフェア

最終更新日 2017年10月26日ページID 036915

印刷

開催日 : 平成29年10月26日(木)

会 場 : 福井市

概 要 :
 本年で28回目を迎えた産学官交流イベント「北陸技術交流テクノフェア2017」が、10月26日(木)から27日(金)まで県産業会館で開催されました。
 フェアには、172の企業等が先端技術や優秀な製品を展示・紹介し、積極的な商談・交流が行われ、2日間で約1万7,000人が来場しました。
 西川知事は、開会式の祝辞で「技術交流を深めるためには、交通基盤が整わなければならず、北陸新幹線や中部縦貫自動車道、港湾の整備など、皆様のご支援を得ながら全力で進めている状況である。」「同時に、福井県の発展のため、産業、技術を支えていく人材を育てることにも力を注ぎたい。」「オールラウンドで豊かになるために、ものづくり、産業、技術を中心にバランスのとれた政策を行い、これを実現するための交通基盤の整備、人材育成、産業政策を全力で進めたい。今回のテクノフェアがこれらの大きな流れとなることを祈念申し上げる。」と述べました。
 また、開会式の後、会場内の出展ブースを訪れ、出展者を激励しました。

写真1 写真2

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)