県総合美術展開場式

最終更新日 2017年11月2日ページID 036988

印刷

開催日 : 平成29年11月2日(木)

会 場 : 福井市

概 要 :
 ふくい県民総合文化祭「第68回福井県総合美術展」開場式が、11月2日(木)に福井県立美術館エントランスロビーで開催されました。
 福井県総合美術展は、戦後間もない昭和23年に第1回が開催され、今日まで、創作活動の研鑽に励む方々の発表の場として、また美術作家の登竜門として、県民の皆様に広く親しまれています。
 西川知事は、開場式の挨拶で、「福井県総合美術展は、芸術の秋を彩る公募展覧会として、本県芸術文化の振興に重要な役割を担ってきました。本年も世代を超えて667点の応募があり、新鮮で深い感動を味わっていただけるものと期待しております。」とお祝いを述べました。 開場式終了後には、出席者一同が7部門の多彩な作品を鑑賞しました。

写真1 写真2

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)