ふくい味の祭典

最終更新日 2017年11月11日ページID 037141

印刷

開催日 : 平成29年11月11日(土)

会 場 : 福井市

概 要 :
 第6回目となる「ふくい 味の祭典」を、平成29年11月11日(土)・12(日)、福井県産業会館で開催しました。
 福井の食材の豊かさ、魅力、食文化の素晴らしさを発信するこのイベントでは、福井県の新しいブランド米「いちほまれ」初収穫祭としての企画を盛り込み、また、来年にせまった「福井しあわせ元気国体・元気大会」に向けて、スポーツとごはんをテーマに、国体選手を交えたトークショー、「福井の地産地消スポーツ弁当」の販売、「はぴりゅう」をイメージしたいちほまれ巻き寿司づくりなどを実施。越前がにや越前そば等の販売、ソバ打ち体験などを実施し、多くの来場者に福井の農林水産物を味わい、体験してもらい、魅力を発信しました。
 西川知事は、開会のあいさつで、「幸福度日本一の福井の食の素晴らしさを体感していただくとともに、その食を支える農林水産業の大切さをじっくりと考える機会としていただきたい」と述べました。

写真1 写真2

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)