レンゴー(株)金津新工場竣工式

最終更新日 2017年11月13日ページID 037066

印刷

開催日 : 平成29年11月13日(月)

会 場 : あわら市

概 要 :
 レンゴー(株)(本社:大阪市)の金津2号抄紙機ライナ併抄化改造設備の竣工式が、平成29年11月13日(月)に同社の金津工場にて行われ、関係者約80名が出席し、竣工を祝いました。
 同工場では、段ボール用中芯原紙を主に製造しておりましたが、今回の改造工事により、ライナ原紙も製造できる工場となりました。
 レンゴー(株)の大坪清(おおつぼ きよし)代表取締役会長兼社長は、「原紙の品質を大きく左右する原紙行程も一新し、省エネ・省資源を徹底した最新鋭の工場へと生まれ変わった。これもひとえに本日出席いただいた方々のおかげです」と感謝の言葉を述べました。
 西川知事は、「この日を迎えられたことは、大坪会長をはじめ、レンゴー(株)の皆様、工事に関わる皆様のご尽力の賜物であり、深く敬意を表する。北陸新幹線も、平成34年度には敦賀まで開業予定で、あわら市にも停車駅ができるため、今後、立地環境はますます向上する。引き続き、本県において着実に事業を拡大していただきたい」として、竣工をお祝いしました。

写真1 写真2

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)