「福井しあわせ元気」国体・障スポ常任委員会

最終更新日 2017年11月22日ページID 037156

印刷

開催日 : 平成29年11月22日(水)

会 場 : 福井市

概 要 :
 「福井しあわせ元気」国体・障害者スポーツ大会実行委員会第5回常任委員会が、11月22日(水)にフェニックスプラザにおいて開催されました。
 常任委員会の委員長として出席した西川知事は、開会の挨拶で、先月開催された愛媛国体において福井県が総合成績7位を獲得し、障害者スポーツ大会においてもメダルを20個以上獲得したことに触れ、選手をはじめ監督、コーチ、役員が頑張った結果であると述べました。また、いよいよ来年の福井国体での総合優勝に向け、競技力を一層強化し、開会式・閉会式の開催や選手・観客などの受け入れ準備、ボランティア研修などを進め、全国から福井を訪れる人たちを明るくおもてなししていきたいと述べました。
 委員会では、「福井しあわせ元気」国体・障スポの開会式と閉会式における準備状況として、式典演技の概要や出演団体などについて説明しました。
 また、総合開会式等の入場料金、国体・障スポに係る総合案内所基本計画・大会役員編成基準・特別招待者の範囲についての報告がありました。
 閉会にあたり、西川知事は式典の実施要項を策定していくことや、開会式と閉会式の成功に向け、観客の募集、総合案内所の準備などを進めていくことを述べました。

写真1 写真2

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)