防災タウンページ贈呈式

最終更新日 2017年12月11日ページID 037303

印刷

開催日 : 平成29年12月11日(月)

会 場 : 県庁

概 要 :
 平成29年3月22日に締結した、福井県とNTTタウンページ株式会社との「防災啓発情報等に関する協定」に基づき、別冊防災タウンページの贈呈式が行われました。
 別冊防災タウンページは、住民の防災意識の向上につなげることを目的に、災害・防災情報や避難所マップ等の災害時に必要な内容を掲載しており、今年度は福井、奥越、丹南地域の全世帯・全事業所に配布を予定しています。
 西川知事は、贈呈式のあいさつで「災害発生時には、まずは自分の身は自分で守ることが大切であり、本誌を活用し、ご家族や職場にて防災対策について話し合っていただきたい。」と述べました。
 式では、NTTタウンページ(株)の岡田取締役社長から福井、奥越、丹南地区版の防災タウンページが手渡され、県民にとってわかりやすい情報を提供できるよう、今後とも協議を進めていくことを確認しました。

写真1 写真2

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)