県農業協同組合中央会からの要請

最終更新日 2017年12月4日ページID 037290

印刷

開催日 : 平成29年12月4日(月)

会 場 : 県庁

概 要 :
 県JA中央会が、知事に対し「台風第21号農業被害に対する支援」並びに「平成30年度農業振興に関する要請」を行いました。
 要請では、10月22日から23日にかけて本県を襲った台風第21号が、農業に甚大な被害をもたらしたため、当面する農業施設の復旧支援や次年度の営農再開に必要な支援対策について、緊急かつ特段の取組みを要請しました。
 西川知事は、「農業被害に対しては、早急に、利子補給による無利子融資の対応を講じた。また、ハウス等に対しては、次年度の生産に間に合うよう支援していきたい」と述べました。
 その他、次年度も農業者が意欲的に取り組める環境づくりや、需要に応じた生産と販売を起点とした新たな取り組みに対しても支援の要請がありました。

写真1 写真2

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)