(株)UACJの工場増設報告

最終更新日 2017年12月13日ページID 037333

印刷

開催日 : 平成29年12月13日(水)

会 場 : 県庁

概 要 :
 アルミニウム製造国内最大手の(株)UACJ(本社:東京都)が、テクノポート福井にある福井製造所の敷地内に、次世代自動車のボディー用アルミニウム材を生産する工場の増設を決定し、その報告のため12月13日(水)に西川知事を表敬訪問しました。
 県庁を訪れた同社の岡田満社長は、「現在は缶用のアルミニウム材が主力だが、今後は環境対応で車体の軽量化を実現する手段として、自動車向けの需要が拡大していく。今回の増設で自動車ボディー用のアルミニウム材を生産し、全国へ供給していきたい。新たに50~60人の新規雇用を予定している。」と今回の投資決定の理由や今後の抱負を述べました。
 報告を受けた西川知事は、「本県での新たな投資を心から歓迎する。中部縦貫自動車道や冠山峠道路の整備も進んでおり、今後さらに本県の立地環境は向上する。」と述べ、さらなる事業拡大への期待を示しました。

写真1 写真2

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)