冬季国体(アイスホッケー・スケート) 入賞報告

最終更新日 2018年2月20日ページID 037990

印刷

開催日 : 平成30年2月20日(火)

会 場 : 県庁

概 要 : 
 第73回国民体育大会冬季大会に出場したアイスホッケー競技とスケート競技の選手・監督・競技団体関係者合わせて28名が20日、入賞報告のため県庁を訪れました。
 県勢初の6位に入賞したアイスホッケー競技成年男子のゴールキーパー久保田雄樹選手は、「国体レベルだと、顔の横に160kmのスピードで飛んでくるシュートを受けなければいけません。」と、競技の激しさを語りました。また、スケート競技成年男子1000mで優勝した小坂龍選手は、「国体で優勝するために、氷上以外でも、インラインスケートや自転車でトレーニングに励みました。」と、国体までの練習を振り返りました。
 西川知事は、「本県にとって、これまでにない好成績を収めることができました。ありがとうございます。これからも頑張ってください。」と、両競技の活躍を称賛し、激励の言葉を述べました。

写真1 写真2

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)