科学学術大賞表彰式

最終更新日 2018年3月15日ページID 038030

印刷

開催日 : 平成30年3月15日(木)

会 場 : 県庁

概 要 :
 第13回福井県科学学術大賞の表彰式が知事応接室で行われました。
 この賞は、県内において科学技術の開発または学術研究に携わり、本県の発展に大きく貢献した方を表彰しているもので、本県版のミニ・ノーベル賞として位置づけられています。
 今回は、車輌内装用新素材を開発されたセーレン株式会社の山田和則さん、吉田憲彦さん他3名が大賞を、新しい白癬菌検出法を開発された福井大学准教授の法木左近さん、皮膚科医の石田久哉さんが特別賞を受賞され、西川知事から表彰状と賞金、記念品が贈呈されました。
 知事は受賞者を祝福するとともに、「この受賞を契機に、さらなる研究開発を行っていただき、県政発展へのご協力をお願いいたします。」と述べました。
 表彰式終了後、和やかな雰囲気の中、懇談と記念撮影が行われました。

写真1 写真2

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)