JR越美北線PR用ロゴマークを募集します!!

最終更新日 2024年2月15日ページID 054437

印刷

 越美北線観光利用促進協議会は、令和3年3月にJR西日本・福井市・大野市・福井県で締結した連携協定に基づき、4者協力して、JR越美北線の観光利用の促進につながる事業を行っています。このたび、その一環として、JR越美北線を県内外に広くPRし、沿線の観光利用促進を図るため、JR越美北線をPRするロゴマークを募集しますのでお知らせします。 

 

※応募は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

 採用作品の発表については6月頃を予定しております。



 

1 JR越美北線について
 ・福井市の越前花堂駅と大野市の九頭竜湖駅を結ぶJR西日本の路線
 ・福井駅まで乗り入れており、福井駅からの二次交通として観光はもちろん通勤・通学など
  に地元からも幅広く活用されています。
 ・沿線には一乗谷朝倉氏遺跡や越前大野城等の観光スポットや、季節ごとの豊かな風景が
  多数点在しています。

  越美北線について(大野市HP)

  
 
2 応募内容

 ・応募する作品には、ロゴマークに「越美北線」と漢字で入れたデザインを作成ください。
  また、「越美北線」の漢字をデザインしたものでも構いません。
 ・採用された作品は、JR越美北線や周辺地域をPRするポスターやパンフレット、ホームページおよび
  グッズなど、幅広いPR媒体において活用させていただきます。色数は自由ですが、拡大・縮小、単色
  (白黒、コピーを含む)で使用した場合でも、視認できるデザインとしてください。
 ・作品の制作方法は、手書き、デジタルを問いません(使用するソフトは自由)。

3 応募資格  どなたでも応募可能
        ※プロ・アマ、居住地、年齢等は問いません。
        ※グループで応募する場合は代表者1名を決め、その方が応募に関する手続きを行って
                          ください。

4 締め切り  2024年1月5日(金)必着 
                       ※応募は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

         採用作品の発表については6月頃を予定しております。

5 応募方法

 ○郵送の場合
  A4サイズ白無地用紙にデザイン作成していただき、必要事項を記入して応募ください。

 ○メールの場合
  ・作品データはJPEG、GIFまたはPNGのファイル形式としてください。
  ・件名は、「JR越美北線PRロゴマーク募集」とし、メール本文等に必要事項を記入してください。
  ・メールの容量は1通につき合計5MB以内としてください。
  <必要事項>
  (1)作品に込めた想いなど(最大200字程度)
  (2)氏名(ふりがな)
  (3)年齢
  (4)郵便番号
  (5)住所
  (6)電話番号
  (7)職業(学生の場合は、学校名・学年)

6 提出方法
 ・作品は郵送またはメールで応募ください。郵送代はご負担ください。
 ・応募用紙1枚(メール1通)につき1作品の応募とします。
 ・応募点数の制限がありません。

7 選定方法
 ・応募された作品は、有識者等で構成する選考委員会で審査し、1作品を決定します。

8 賞金  決定作品(1点) 10万円

      ※児童・生徒が入賞した場合は、賞金相当額の図書カードを贈呈します。

9 応募先 
  郵送の場合:
  〒910-0005
  福井市大手2丁目4-24 福井大手ビル3F
  株式会社JR西日本コミュニケーションズ 北陸支社 福井支店
  JR越美北線PRロゴマーク募集事務局 あて
  メールの場合:etsumihokusen.logo@gmail.com

10 問合わせ先
   電話:080-4877ー3534

11 注意事項
  応募作品は自作で、未発表のものとし、第三者の著作権やプライバシー権等の権利を
   侵さないものに限ります。

   その他注意事項については、必ず募集チラシ裏面をご確認の上、応募ください。

 

 <募集チラシ>
 越美北線PRロゴ募集チラシ表
 越美北線PRロゴ募集チラシ裏

 

 

関連ファイルダウンロード



※PDFをご覧になるには「Adobe Reader(無料)」が必要です。

Adobe Readerのダウンロードサイトへリンクダウンロードはこちら

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、kankou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

観光誘客課

電話番号:0776-20-0380 ファックス:0776-20-0381メール:kankou@pref.fukui.lg.jp

福井市宝永2丁目4-10 福井県宝永分庁舎2F(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)