水産学術産業拠点の愛称募集結果

最終更新日 2022年5月12日ページID 049562

印刷

水産学術産業拠点の愛称が決まりました

 令和4年2月7日(月)~令和4年2月25日(金)に募集を行いました「水産学術産業拠点」の愛称について、342件のご応募をいただきました。多数のご応募をいただき、ありがとうございました。

 ご応募いただいた愛称案について、関係機関を厳正なる選考を行った結果、「かつみ水産ベース」と命名し、整備した新たな共同研究施設について今年度から運用を開始することとなりました。

 

かつみ水産ベース案内図

 

施設のお披露目会

 令和4年度から当施設の運用を開始するにあたり、令和4年4月25日(月)に施設のお披露目会と当施設での試験研究を進めるにあたっての協定締結式を実施しました。

 お披露目会では「かつみ水産ベース」の愛称が記載された看板の除幕式を行いました。この看板は案内板として、施設の入り口に掲示することとしました。

 当施設を活用した共同研究に関する協定を、サーモン養殖研究について福井中央魚市株式会社とふくい水産振興センター、サバ養殖研究について田烏水産株式会社とふくい水産振興センターの間で締結しました。

 今後、当施設で行われる共同研究が福井県の水産業発展に寄与することを期待いたします。
 

除幕式 

協定(サーモン) 協定(サバ)

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、suisan@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

水産課

電話番号:0776-20-0435 ファックス:0776-20-0653メール:suisan@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)