歩数記録アプリ(ウォーキングアプリ)の募集

最終更新日 2024年4月12日ページID 055834

印刷

県では、令和6年秋に県民の皆さんが自身の健康のため「歩行」に取り組んでもらうキャンペーンを予定しています。キャンペーン実施に当たり、県民の皆さんの歩行活動を記録するためのアプリを募集します。

 

歩行キャンペーンについて

 

1 概要

 県民の皆さんに継続的に楽しく運動する習慣を身に付けてもらうため、歩数アプリを活用して、自らが定めた歩数目標を目指して、一定期間ウォーキングに取り組んでもらいます。期間終了後に目標を達成した方には、地域通貨「ふくいはぴコイン」を付与します。
 

2 実施時期

 令和6年秋頃
 

3 対象者

 福井県内にお住まいの方 または 福井県内で勤務されている方(予定)
 

4 参加人数(想定)

 20,000人
 

5 アプリの活用方法

 応募いただいたアプリのうち、必要な要件を満たしていることが確認できたものについては、キャンペーン実施に当たり、県民の皆さんに「推奨アプリ」として紹介し活用を促します。
 
 

募集するアプリについて

 

1 アプリの要件

以下のすべてを満たすこと

  1. iPhoneまたはandroidスマホで稼働するアプリであること
  2. 自動で歩数が記録されること
  3. 記録された歩数を1か月単位または3か月単位で画面表示できること(※)
  4. 原則として無料で利用できるアプリであること
 
※画面表示例(iPhoneのヘルスケアアプリの場合)
歩数表示
 

2 応募方法

 Formsから応募してください 応募先リンク(Forms)

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、kenko-seisaku@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

健康医療局健康政策課健康長寿グループ

電話番号:0776-20-0697 ファックス:0776-20-0726メール:kenko-seisaku@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)