モデルコース3

最終更新日 2022年2月3日ページID 048548

印刷

モデルコース3

 

【適正人数】30名(1クラス)まで

【学んでいただきたいこと】
全身をつかってエネルギー・地球環境を楽しく学んでいただけます。前半はエルガイアおおいのVRを使って視覚的に、そして後半は、体をつかって熱帯雨林をイメージした施設でのアスレチック体験や太陽光を活用し手栽培されたいちご狩り等を行い、記憶に残る研修にしていただけるのではないでしょうか。
また、研修エリアをおおい町に限定することで、移動時間の短縮につながり、コース別研修になった場合でも時間差が大きくならないという点でおすすめです。

【各施設での行程案】
■エルガイアおおい(最大80名程)
エネルギーや原子力に関するシアターを30分程鑑賞していただきます。VRのゴーグルをつけて、シアターをお楽しみいただけます。
メインのシアター鑑賞後には、館内を自由に見学しゲーム等をお楽しみいただけます。

■昼食 :ホテルうみんぴあ(最大要相談)

エルガイアおおいから徒歩圏内の昼食施設がございます。海側に位置する施設で、食事と景色をお楽しみいただけます。

■午後のコース別研修
(最大人数:苺園いちごめぐり60名、ジョリーファーム100名、若狭たかはまエルどらんど見学100名・アスレチック30名、キノコの森(制限なし)
苺農園は季節により2クラス以上の受け入れが難しい場合があるため、コース別でのおおい町エリア研修設定をいたしました。
1クラスであれば、いずれも60分程度で研修可能なため、1~2種類選択いただくことも可能です。

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、energy@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

エネルギー課

電話番号:0776-20-0229 ファックス:0776-20-0624メール:energy@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)