農遊コンシェルジュ誕生!

最終更新日 2021年10月13日ページID 047955

印刷

 令和3年9月27日に令和3年度農遊コンシェルジュ認定式を開催しました。  

認定証授与  今回、小浜市、高浜町、おおい町、若狭町上中地域の農産物販売や観光にかかわる方や地域おこし協力隊など15名が認定され、小林嶺南振興局長から認定証を授与しました。

小林局長より、「若狭地域には良いものがたくさんあるので、訪れた観光客にお互いの商品、施設などを紹介しあい、地域がより良くなるよう活躍を期待している。研修で学んだこと、作ったネットワークを大切にして頑張って欲しい」と激励の言葉がありました。

 認定式後はオフィスマインドルージュ 藤田 由美子氏から「農遊コンシェルジュの心構え」として、相手に好感を持ってもらう電話対応の仕方とSNSのグループをつくって情報共有・情報発信の方法を学びました。

研修会の様子
 農遊コンシェルジュの皆様には、お客様に地域の魅力を伝え、お互いの施設を紹介しあうことで、若狭のファンを増やすことを期待しています。農遊コンシェルジュのいる施設には特製ポスターが貼られています。若狭地域を訪れた際には、ぜひ農遊コンシェルジュのいる施設に足を運んでみてください。地元でしか得られない情報を教えてくれることと思います。

農遊コンシェルジュ

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、nogyo-k@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

嶺南振興局農業経営支援部

電話番号:0770-56-2221 ファックス:0770-56-3296メール:nogyo-k@pref.fukui.lg.jp

小浜市遠敷1丁目101(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)