第1回農遊コンシェルジュ育成講座を開催しました。

最終更新日 2022年7月19日ページID 050204

印刷

 令和4年7月14日(木)に第1回農遊コンシェルジュ育成講座を開催しました。

 

 第1回は「若狭の魅力を知る」を目的に、講座受講生と福井県立大学創造農学科の1年生が若狭管内の直売所や観光農園を視察しました。

 視察ではおおい町の「うみんぴあ大飯」、「青戸ベイサイドヒルズ」、高浜町の「UMIKARA」を訪れ、それぞれの施設の担当者から施設の説明を受けました

 視察後、うみんぴあ大飯にて「今日見つけた若狭の魅力」をテーマにグループワークを行いました。グループワークでは「今回の研修を通して、若狭の魅力を知ることができてよかった」、「若狭地域は自然が豊かで海と山を一度に堪能できる」といった意見がありました。また、県立大学の学生からは、「若狭地域を訪れて初めて魅力を知った。SNSなどで魅力をPRしてはどうか」などの意見もいただきました。

 今後の育成講座でもSNSや写真撮影、おもてなし等の講座を開催し、魅力的な若狭地域の情報発信を支援していきたいと考えています。

研修会の様子青戸ベイサイドヒルズグループワーク

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、nogyo-k@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

嶺南振興局農業経営支援部

電話番号:0770-56-2221 ファックス:0770-56-3296メール:nogyo-k@pref.fukui.lg.jp

小浜市遠敷1丁目101(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)