若狭地区農業士:富永雄二さん

最終更新日 2020年8月31日ページID 044975

印刷

富永雄二さん

富永 雄二(とみなが ゆうじ)さん

【プロフィール】

就農年度:平成17年度

[合同会社たごころ農園]

耕作面積:水稲50ha、

労 働 力:社員5人、パート2人

販 売 先:小売り販売、業者との契約販売

<自慢の農畜産物・商品>

品質の良い米

 水のきれいな場所で、しっかり管理されたコシヒカリづくりに努めお客様からおいしいと評価を得ています。

たごころ農園の仲間たちと

たごころ農園の仲間たちと

湧水米

キレイな水で栽培した湧水(ゆうすい)米

【農業を目指す人へのメッセージ】

 プロの世界なので高い志を持とう✌  

<これまでのとりくみ>

地域を守るという観念

 平成18年に合同会社たごころ農園が設立され、同社の業務執行社員として、地域を守る、地域づくりをするという観念で農業に取り組み始めました。

 

<これからの展望>

みんなで楽しく末永く

 生育状態や天候等の状況に応じた適切な管理ができるよう各種技術をしっかりと栽培計画に落とし込んでいきます。経験の少ない人間でも、たごころ農園に入れば高い水準で栽培ができるようしっかりと準備をして、法人として品質を受け継いでいく形を作りたいです。そうすることで、農業を好きな人が末永く楽しく農業を続けられると思っています。

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、nogyo-k@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

嶺南振興局農業経営支援部

電話番号:0770-56-2221 ファックス:0770-56-3296メール:nogyo-k@pref.fukui.lg.jp

小浜市遠敷1丁目101(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)