わたしのいいネ!cardでおもてなしを始めよう

最終更新日 2022年1月21日ページID 048057

印刷

あなたに伝えたい わたしのいいネ!card

いいネ!card

あなたに伝えたい わたしのいいネ!cardとは

1 背 景

 県では2024年春の北陸新幹線福井・敦賀開業時に新幹線で来県するお客様に「福井に来てよかった」「また来たい」と思っていただくために、オールふくいのおもてなし活動を進めています。

 その中で、来県者におすすめの飲食店や観光スポットを尋ねられた際にとっさに答えられず「特にない」と回答してしまう、という声が聞かれます。

 そこで、自身がおすすめしたい「地元飲食店」「観光スポット」をカードにしたため準備しておく取組み「わたしのいいネ!card」を始めましたので、お知らせします。

2 取組内容
【対象】宿泊施設、観光施設、交通事業者の従業員をはじめ、新幹線開業に向けておもてなしに取り組むすべての県民
【記入内容】各自がおすすめする「地元飲食店」「観光スポット」
      ※自身が体験したもの、コト、場所をご記入ください。
【実践】記入した「わたしのいいネ!card」を常時携行し、来県者等と接する際にお役立てください。
※記入内容は随時見直ししていただいてかまいません。

使用上の注意

以下の決まりを読み、ご活用ください。
   次のいずれかに該当する場合は使用できません。
   ・福井県の品位を傷つける、又は傷つけるおそれのあるとき。
   ・有償で配布するなど、営利目的で使用するとき。
   ・自己の商標や意匠とするなど、独占的に使用する、又は使用するおそれのあるとき。
   ・法令又は公序良俗に反する、又は反するおそれのあるとき。
   ・特定の個人、政党、宗教団体を支援又は公認しているような誤解を与える、又は与えるおそれのあるとき。
   ・選挙活動で使用するとき。
   ・その他、その使用が著しく不適当であるとき。

ダウンロード

・下記バナーをクリックし、圧縮形式(ZIP)ファイルを保存、解凍してご使用ください。
・越前和紙に印刷する、シールシートに印刷して名札に貼る、ラミネート加工してフロント等に掲示するなど、工夫して使用してください。
・縮尺は自由に変えていただいてかまいません。

ダウンロード

関連ファイルダウンロード



※PDFをご覧になるには「Adobe Reader(無料)」が必要です。

Adobe Readerのダウンロードサイトへリンクダウンロードはこちら

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、shinkansen-kaigyo@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

新幹線開業課

電話番号:0776-20-0546 ファックス:0776-20-0381メール:shinkansen-kaigyo@pref.fukui.lg.jp

福井市宝永2丁目4-10 宝永分庁舎2階(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)