平成28年度

最終更新日 2019年2月6日ページID 035477

印刷

印刷

平成28年度 

「体験!福井の漢字学習」を若狭図書学習センターにおいて開催しました。
福井県白川文字学ゼミ交流会を開催しました。
「お正月の書き初め大会 ―古代文字や好きな字を書こう―」を開催しました。
「体験!福井の漢字学習」を福井市東藤島公民館において開催しました。
「小筆(筆ペン)で百人一首を書いてみよう」講座を開催しました。
第5回 福井県白川文字学ゼミ公開講座を開催しました。
第4回 白川静漢字教育賞表彰式を開催しました。
白川静博士没後十年記念フォーラムを開催しました。対談:宮城谷昌光氏・津崎史氏  朗読:加賀美幸子氏
小山鉄郎氏講演会「白川静に影響を受けた文学者と漢字」を開催しました。
子ども漢字ワールドを開催しました。
白川静博士没後十年記念講演を開催しました。
「体験!福井の漢字学習」を 漢検 漢字博物館において開催しました。
「親子書道教室」を開催しました。 
白川文字学の室 リニューアルオープン内覧会が行われました。
第3回福井県白川文字学ゼミ公開講座を開催しました。
「体験!福井の漢字学習」を札幌市において開催しました。
漢字文化講座を開催しました。
「体験!福井の漢字学習」をつくば市において開催しました。 
第2回福井県白川文字学ゼミ公開講座を開催しました。
第1回福井県白川文字学ゼミ公開講座を開催しました。
アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、syoubun@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

生涯学習・文化財課

電話番号:0776-20-0558 ファックス:0776-20-0672メール:syoubun@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)